

先週は

DVC00092.jpg
土曜日は早朝とかあいてる時間にちょこちょこ乗りましたw
DVC00094.jpg
春らしく花が咲き始めました
DVC00097.jpg
DVC00102.jpg
日曜日は黄砂のすごい中を大阪へバスツアーで行ってきましたw
そして祝日は
DVC00104.jpg
yossiさんとうどんを食べに大窪寺と貞光へ走りました^^
向かい風がつらかったです^^;

HOLD FAST 装着

featherに「HOLDFAST」を装着しましたw
そもそも「HOLDFAST」ってなんじゃ?ですよね^^;
P1010039_convert_20100317210416.jpg
う~~ん相変わらず見にくい画像ですがw
ペダルを汎用に交換してトゥクリップなしで足をしっかりホールドしてくれるストラップなのです・・・
早速ローラーで試してみたのですが・・・これはいい!!!
ほんとに今までのストラップとは全然違いましたwがっちりホールドしてくれるのですが足を抜くときはすっと抜けます
トゥクリップがないので足を固定したくないときにはフラットの面のまま乗ることもできトゥクリップをガリガリこすることもないw
なんだかんだとついついいろいろ変えてしまってだんだん雰囲気が変わってきた感じがする^^;

HOLD FASTwo

瀬戸大橋へ

朝起きてなんだかうずうずして我慢できなかったので…瀬戸大橋へ行ってきました^^
P1010024.jpg
大窪寺へとりあえず向かったのですが途中できれいな花が…(梅?)
それから大窪寺をスルーして塩江街道を降りる途中
P1010026.jpg
おおきな鉄橋があるんですよねぇ~これなんのため?
P1010027.jpg
それから高松空港へ曲がる交差点のすぐ先を左折し坂道をパスしながら走っていると大きな変電所?を発見・・・
とまぁうろうろ寄り道や見学をしながら久しぶりの行きあったりばったりの旅を楽しんでいくうちに
DVC00088.jpg
ほとんど何の苦労もなく瀬戸大橋記念館に到着…・
車で来るのとはまた違った感動がありました・・・・
P1010030.jpg
昨日の連続スキッド練習のため筋肉痛になった左太ももが微妙でしたが8時頃出発して10時40分に到着w
案外近いよね^^;62キロだったっけ???
P1010032.jpg
記念館外周を回って・・・
P1010035.jpg
いろいろ写真を撮ったのですが・・・お昼ごはんには少し早いw
今日は補給食いっぱい食べすぎたのでコンビニでパンだけ買って食べましたw
DVC00091.jpg
しかし!!帰りは終始向かい風!!つらっ
ってなわけでまたコンビニに入っていろいろ買って休憩をたくさん入れました
休憩してるとテントウムシが足に張り付いているのを発見wいつから?
P1010037.jpg
その後前山ダムの峠を登ったんですが…ここから大窪寺が一番しんどかった^^;
軽自動車が転げてて警察が交通整理してました・・・
なんだかんだでボーっと漕いでると15時半ごろ自宅へ到着・・・
いや~~久しぶりにあんまりがんばらずのんびり走れたので楽しかった^^
景色もゆっくり見れた・・・ただ・・・11号線はひどすぎるw車道なんて走れたもんじゃないw
今日のデータは…
距離  126.3キロ
時間  6時間39分
最高速 53.42キロ
AVG   18.4キロ
いや~~どこに行っても最終ステージが登りなのがつらいなぁ・・・でも車のキー持ったまま走るのが嫌なんよね;;

13日・・・久々大窪寺&ライザーお試し走行

13日はお昼と夜に用事があったので合間合間に走りましたw
P1010013.jpg
いつ雨が降ってもおかしくなかったのでCLXで大窪寺へ行きました。アクシウム装着後は初めてだっけ???
いかんせんCLXに乗るといつも無駄にがんばってしまうw
P1010016.jpg
まだ時間が早いのでほとんど車も走ってなく・・・
P1010015.jpg
写真撮影してみんなにメールを送ったら・・・雨がはらはら降り出したので早々に帰宅^^;
その後夕方買い物から帰ってきてfeatherライザー付きを試してみました。
P1010021.jpg
ライザーって体重掛けやすいからなのか持ちやすいからなのか「ちゃんとスキッド」がきれいにできますw
さらに買い物の時に買った新装備を装着!!!
P1010019.jpg
これでいつおなかがすいても困りませんねw
夜はどうしても断れない飲み会に行ってべろんべろんになりましたw

雨やねぇ;;

今週末も雨ですねぇ><
んで・・・昼間にライザーの写真を撮りたかったので雨にもかかわらず…
P1010009.jpg
さすがに天気が悪いと写真も・・・(腕のせいかしらw)
P1010010.jpg
なんかクロスバイクみたいになってきた?
P1010007.jpg
逆光で・・・・かわらんし^^;
P1010008.jpg
ん~~かっこよく見えない…
でもライザー装着によるパワーの上昇値は3倍!!!ではなく3乗倍に値するらしいので!!(それはダブルオーライザーやろ!!)
しばらくこれで遊びますw

ライザー装着

P1010004.jpg
う・・・・・ごちゃごちゃして見にくい;;
P1010005.jpg
うううう・・・・ややこしい・・・・
P1010006.jpg
また昼間に外で撮ります^^;
これでローラーまわしましたが…
ぶっちゃけ楽になりましたwいつも手を置くところがまっすぐでグリップもつきましたので・・・
スキッドしやすくなったかも???
詳細は後日w

スキッドなめたらあかんねw

今日は午前中検査のため徳島市内の病院へ…
検査結果はすこぶるよかったのですが時間がめっちゃかかった^^;
昼からは自転車に乗るつもりだったのでもう少し早く終わってほしかった><
が・・・・・・・あいにくいつ降るかわからないような天気で遠出する勇気がわきません・・・・
そこでハンドルはまだ届いてないけどピストで遊ぶことにwローラーからおろして久々に実走しました
DVC00083_convert_20100302172641.jpg
とりあえずG小学校へ…廃校だけどなぜか車がたくさんありました。ここでココアを購入して・・・
DVC00084_convert_20100302172620.jpg
赤い橋まで走りちょっと一息w
あいかわらずリアブレーキをきっかけに滑らせるなんちゃってスキッドをメインにスピードを殺していたんですが・・・・「あれ?なんか変な感じがするぞ?」
と思い帰ってタイヤチェックしてみると・・・・
DVC00085_convert_20100302172548.jpg
がーん!!思いきりやばい状態wここだけかと見ていると・・・
DVC00086_convert_20100302172522.jpg
ここにもwしょうがない・・・帰れただけでも良かったw買い置きのタイヤをつけて空気を入れて元のローラーに
セットしようとしたら…・顔の真ん前で「ぱんっ!!」と大きな音が!!耳もきーんってなりました^^;
どうもおいらはタイヤ交換が下手なようですw
今度のタイヤは超ローグリップなので少しはブレーキなしのスキッドが楽にできるようになりましたw
あーあーもっと自転車に乗る時間がほしい・・・・・

PageTop

プロフィール

jinjin

Author:jinjin
身体がそろそろ限界だ・・・
って思ってるアナタ・・・
まだまだこれからですよ~

最新記事
最新コメント
文字を大きく・小さく

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    くろックCute AC01

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    カレンダー

    02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -

    検索フォーム

    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

