

ふーゆーがーくるまえーにー

もう登るまい・・・・心に誓ったのになぁ・・・・
また登る予感はしてましたがw
あーるえぬこさん(RNC3)がどうしても雪が降る前に高越山登りたいというので連れて行きました・・・・
MTBの一番軽いギアであんなにつらかったのに・・・・
なんて思いつつ家を8時30分頃出て・・・いつものようにジテツー感覚で大橋まで・・・ここらへんで9時40分・・・
P1010123.jpg
で・・・ここからがつらいんや・・・・などと思いつつ登る・・・もくもくと・・・・
あれ・・・・あんまりつらくないぞ^^; ぼーっと走ってると・・・
P1010128.jpg
天狗の湧き水に到着・・・ここで大休憩とる予定が・・・・・
でも水も満タンでおなかも減ってないのでそのままスルー・・・・
P1010126.jpg
今日はガスがでているので景色がいまいち・・・
P1010130.jpg
で・・・・さすがにのどが渇いてきたので自然の家で大休憩を・・・・
と思っていたらなんかおばさんたちが駐車場に車を止めたがってる・・・・でもおいらをじろじろ見て道路の真ん中で止めてる・・・
しょうがないので5分もしない間に出発^^;
P1010132.jpg
大好きなすすき野原を通って・・・・
P1010133.jpg
黄色い道を抜け・・・・
P1010134.jpg
ツツジ公園に11時45分頃到着w
いやー予定では13時頃到着だったのにw
P1010135.jpg
なんかふつうに登れてしまいました・・・・
P1010136.jpg
P1010137.jpg
ロードバイクって・・・いやいやクロモリバイクって・・・
はたまた「あーるえぬこさん」って・・・・
すごいな!!!
ふつうなら疲れて嫁の里で嫁の車に乗せてもらおうとたくらんでいたのですが・・・・
全然余裕で家まで帰りましたw
おいらの右足・・・そろそろ完治と見ていいのかしらw

※ごめんなさい・・・時間がなかったのでmixiと同じ内容ですw

何を思ったか・・・・・

せっかく四国にいるんだからと急に思い立って・・・・
四国88カ所巡りを始めましたwミニベロGIOS号で^^;

D1010128.jpg
まずは1番「霊山寺」さすがに1番札所だけあって人の多いこと多いこと・・・・
D1010129.jpg
外人の方や団体さん・・・・おいらだけ浮いた服装w
D1010133.jpg
次は2番「極楽寺」・・・・・・
カラフルな門w手を洗う時に天井を見ると・・・ふふふw
D1010141.jpg
そして行きも帰りも坂道を通る3番「金泉寺」・・・・
ここも門が赤いw中は広く閻魔様もいますw
D1010145.jpg
次は少し離れてあすたむの横の道を通って2つのお寺が近くにあり北に向かって
4番「大日寺」・・・・山の中の古風なお寺でした・・・
ここでトラブルが!!!なんと自販機がありません!!100円玉を泣く泣く賽銭箱にw
D1010151.jpg
南に降りて5番「地蔵寺」・・・
ここは大銀杏が・・・
D1010155.jpg
もう少し時期をずらせば黄色くなってたかもw
D1010157.jpg
少し走って6番「安楽寺」・・・・・
ここは撮影をご遠慮くださいと書いてあったのであまり写真撮りませんでしたw
でようとすると外人の方が「オオーGIOS・・・フーム」などとじろじろ見てましたw
D1010162.jpg
そうそうに立ち去り「7番」十楽寺」・・・・
D1010164.jpg
このころから気づいたのですが・・・毎回同じ団体さんと出くわしてましたw
ここで缶入りの「コーヒーゼリー」を買いましたwこれが超ウマッ
D1010167.jpg
そして母校の阿波高から近い8番「熊谷寺」・・・・
D1010170.jpg
駐車場から本堂が離れてるんだよねぇ^^;階段も長かったw
D1010174.jpg
池のところにこんなしゃれたものもありますw
D1010175.jpg
そしてめっちゃ前を通ったことがある9番「法輪寺」・・・・・
ここは時間さえもう少しあれば向かいの売店のおばちゃんと話がしたかったw
気さくないい人らしいのよねw
そして本日最後の!!!
D1010177.jpg
10番「切幡寺」!!!
D1010179.jpg
さらに上が・・・
D1010180.jpg
も一つ上に・・・・
D1010182.jpg
じつはどうしても下の駐車場にGIOS号を置いておきたくなくて・・・
D1010187.jpg
こんなとんでもない坂に挑んだのでした・・・・w
まぁ足をつきつつ上ったのですが・・・・後輪スリップ・・・シッティングすれば前輪が浮く・・・
D1010185.jpg
それよりも・・・帰りにブレーキ思い切り握っても加速していくほどきつくて・・・・
押して下りましたとさw
今日は結局10カ所だったのですがまた合間に続けたいですw
距離・・・86.4キロ
平均速度・・・11.4
時間・・・6時間12分
次回の12番「焼山寺」の手前の峠が・・・・・w






おつかれさま^^(吉野川CR)

実は15日前からず~~っとおなかの調子悪くて(面接のせい?)出場どうしようかと思ってました・・・
トイレ途中に何回もいけないもんね^^;だがしかし・・・・・
D1010114.jpg
今日は早朝から(やっぱり?)吉野川CRに行ってきました・・・
D1010115.jpg
RNC3で(やっぱし?)行ってきましたw
D1010116.jpg
いいお天気でございますw半袖か長袖か迷いましたw
D1010117.jpg
並んだ順のためみんな開会前から集合していきますw
D1010118.jpg
スタート地点はラッシュですw
D1010119.jpg
みけちんとかっちゃんも上機嫌w
D1010120.jpg
スタートし始めてからかなりたってからスタート^^;
D1010121.jpg
市場まで走ってかっちゃんが不調;;おいらがとばしすぎたか・・・・・
なんとかBコースだけでもクリアさせてあげたいが・・・・
何とか折り返しまで風よけとして使ってもらいましたw
サンクスで小休憩したのが良かったかw
後は追い風が何とかしてくれるでしょう!!
D1010122.jpg
分かれ道から少しペースを上げて・・・・三野まで^^景色もきれいw
D1010123.jpg
池田のエイドステーション・・・背中にゼッケン貼っちゃったからおねいさんにシールへいでもらって
バナナとお水をもらい時間が8時間超えそうなので即スタートw
D1010124.jpg
走りながら撮ったので暗いw池田ダム・・・・
D1010125.jpg
地震が起こると倒れそうな高速道路w
と・・・ここら辺でようやく半分!!でw12時w
「やばくね~~~???8時間で帰れなくね~~?」と叫びながらダンシング開始
したらなんと!!左足がけいれんw
やべぇ~~でもみもみしながら走ると今度は右足がw
これを何回も耐えながら池田南岸を駆け上がるw
サンクスで買っておいた塩分=サラミを一袋分食べながら走ると・・・・・しばらくして回復w
塩分って大事ですねw以来足がつりそうになる・・サラミ食べちゃう・・で繰り返しようやく吉野町まで帰ってくると・・・・
D1010126.jpg
コスモスがいっぱいw
この時点で14時50分・・・・・
結局15時過ぎに到着しましたw
今日の結果は155.1キロ
走行時間6時間半
平均速度は18キロ・・・(何で?)
停止時間含めると8時間24分????(意味不明w)
スタートボタン押したのって7時過ぎだっけw
まぁいいですw楽しかったですw

あ・・・また・・・・

D1010107_convert_20091012105606.jpg
朝起きてお月様がきれいなので・・・・
D1010108_convert_20091012105818.jpg
えびす神社までサイクリングしてきましたw
アンカーに乗ると海まで行っちゃいそうなので・・・・普段着でGIOS号に乗っちゃったらまたしてもw
しかしめっちゃさむかったwパーカーじゃもたないくらいw
D1010109.jpg
えびすさんこんな高いところに置いてたら誰も見に来ないんじゃ・・・・・・
そうなんです・・・・実はこのえびすさん・・・・
D1010110.jpg
小高い丘の上においてあるんですね^^
D1010111.jpg
高速道路が遙か下の方へ・・・・・
ミニベロもワイドレンジにしたのでとりあえず登りも楽になりましたw
D1010112.jpg
この神社の上の山にありますよ~
D1010113_convert_20091012105536.jpg

帰りに白い花がきれいだったのでGIOS号と一緒にw(みんながじろじろみるのでゆっくり撮れなかったw)

今日は我慢して28キロほどで帰宅;;もっとのりたいよぉ

諸事情につき・・・・

ただいま戻りました^^;
D1010099.jpg
15時半頃ついて・・・・駐車場はあふれかえり・・・・路上駐車が多くてカウンターまで行くのも大変・・・・
とりあえず奥の広場に車を止めててくてくと歩いてカウンターへ・・・
中も人でごった返し・・・・112号室です。あい部屋ですねみなさんもう到着してますよ・・・
あの車はどこに止めましょうか?路駐はだめですよ・・・上の駐車場にでも・・・・
車を移動して部屋に荷物を置きに・・・・・だめだ・・・・どうしてもここには泊まれない!!!
全然落ち着けないしこれでは眠れそうにない^^;何畳だっただろう???この中に10人??無理やろ!!ちゅうかおいらの性格が無理やろ!!!
というわけですべてキャンセルし車中一泊することにしてミニベロを取り出し先行ツーリングにw
D1010100.jpg
橋の途中にて・・・・並進が多いことに気づく・・・・後ろが追いついているにもかかわらず並進・・・・
まぁ追い越しするのも何だし・・・
D1010101.jpg
先方から子供を先頭に親子3人が来ました・・・・
にもかかわらずそのまま並進・・・子供がふらふらとよける・・・あ!あぶないっとヒヤヒヤ・・・・
「こらっ一列ではしらんかいぼけっ!!!」
すいません後ろからいがりとばしてしまいました・・・・・でもどうにも我慢できませんでした・・・
D1010102.jpg
「す、すいません!!」あわてて端により止まる若人二人・・・・
い・・・いや・・・おいらが抜きたいからじゃなくてさぁ^^;
D1010103.jpg
ちなみに・・・・島ではお祭りでした^^御輿もでたりして・・・・
D1010104.jpg
だがしかし・・・・
今度はサイクリングロードだからといって先方から3列並進!!!橋の坂道の下りカーブで道の真ん中をふさぐように横に止めてくっちゃべる女の子・・・・
サイクリングロードがそうなら反対側の道をと思えばこっちも犬3匹をつれて道いっぱいに塞ぐおばさんたち・・・・それでは車道を・・・・・・
車道を逆走するレンタサイクルがいっぱい・・・
酷い時はそこでも並進・・・・・
おいおいおいおい!!!
何回聞こえるように文句を愚痴ったことか・・・・
だめだおいらの狭い心ではこれは耐えられない・・・・
明日は出場しない!!!
D1010105.jpg
景色はこんなにいいのに・・・・
D1010106.jpg
平日かオフシーズンまた走りに来ます・・・・(当分は来たくないですね・・・・しまなみ海道・・・・)
結局38キロ走って暗くなってきたので帰りました・・・・

いよいよ

D1010379.jpg
10月11日は「来島海峡大橋サイクリング大会」です!!
思えば今年の1月19日に往復して以来の「しまなみ海道」です・・・
D1010374.jpg
1月に行ったときは5℃対応の服装で行ってちょうどいいくらいでした・・・・
今回は・・・・なんか暑そう・・・・
D1010378.jpg
本当はせっかく1泊するんだからまた往復したいのですが・・・いかんせん15日は大事な面接試験
ケガをするわけにもいかず・・・ビビリながらの出走w
D1010396.jpg
GIOS号でのんびり走ってきますw
なんか久しぶりのロングライドのような気がしてw怖いな・・・・・
掲載の写真はOCR2で行った1月の写真です^^昇る朝日と暮れる夕日がいい感じでしたw

今日は後輩の結婚式でした

今日は朝から後輩の結婚式!
いい天気になって本当に良い結婚式でした。
お酒もかなり飲んでしまって帰ってきても頭が痛くて自転車は乗れませんでした;;
D1010093.jpg
そこで今日は昨日からのパーツ交換まとめw
サイコンはYUPITERU ATLAS ASG-1 1回の充電で12時間ログをとりながらスピード、距離等を
記録してくれる優れもの・・・・
上のライトが「閃」かなり明るいけれど4時間使用で単4電池3本を使用。
下のライトがサブライトとしてのCATEYE CATEYE HL-EL010 ヘッドライト ・・・
これのいいところは単3電池1本で15時間使えるところ!明るさは「閃」にはかないませんが
十分使えますw
D1010097.jpg


D1010094.jpg
どうにもおおきすぎるやろ!と感じるtopeak エアロウエッジ(ストラップタイプ) L BAG・・・・
でも昨日のオルトリーブのバッグはSなのにあまりに太股に当たって不快でした^^;
こちらはでかいのに足には全く干渉しませんw
D1010095.jpg
何となくバランス悪いんですが一番バランスが悪いのはおいらの「がたい」なのでw
あ~~今日は全然乗れなかったけど来週は「来島海峡大橋サイクリング大会」!!
その前にだいじな面接試験!!どちらもがんばろう!!

路面がぁ~~~

乾かないからちょこっとでも走りたくても走れないw
なのでGIOS号をいじることに・・・・
D1010088.jpg
STIレバーがTIAGRAに・・・
D1010089.jpg
ペダルがあまりにもコキコキ鳴るので片面SPD片面フラットのモデルに・・・・
D1010090.jpg
RディレーラーがTIAGRAに・・・・クランクとカセットはギアの歯数の関係でそのまま・・・
D1010091.jpg
ツールBOXを大型に・・・サドルバックを完全防水のORTLIEB サドルバッグ Sに・・・
これは実はLももってて簡単脱着可能w
まぁ早い話が以前ほかのバイクに付けてたものを流用したけどまぁまぁいいかんじ?

PageTop

プロフィール

jinjin

Author:jinjin
身体がそろそろ限界だ・・・
って思ってるアナタ・・・
まだまだこれからですよ~

最新記事
最新コメント
文字を大きく・小さく

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    くろックCute AC01

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    カレンダー

    09 | 2009/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    検索フォーム

    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

