

本日

以前からやってみたかった仕事への第一歩が踏み出せました!
まぁこの後面接試験があるのですが・・・・
こういう状況にあってもCSにGIOSを取りに行く自分w
実はRNC3についていたTIAGRAのシフターとRディレーラーを換装してもらってたのです。
今週は雨が多いので通勤もできそうにないのにw
単身赴任した暁にはこの自転車がメインの足になる予定・・・・
アンカーが室内に置けそうなら持っていくんだけど通勤はGIOS号だな・・・・
昨日RNC3に乗って134キロ走ったんだけどチームのみんなにはついていけなかったw
でも不思議と悔しくはなかった^^;
下を見ると美しいオーロラホワイトが・・・・ガラスに映る白い自転車が本当に美しい・・・・
そうです・・・きっとおいらは病気ですw
あ~~今度はおいらがもっとRNC3にふさわしいライダーにならねばw
これからの仕事・・・単身赴任・・・子供や家族のこといろいろ不安はあるけれど
自転車で坂を登るようにゆっくりとすすんでいくかなw

今日は

ナイツのみんなとうどん小ツアー行って来ましたw
D1010084_convert_20090927221729.jpg
ちょっと早く起きてしまったので金清池へ・・・・
みんなと合流して大窪寺へ・・・・
途中で花がきれいだったので記念撮影・・・
D1010085_convert_20090927221757.jpg

D1010086_convert_20090927221819.jpg
そして大窪寺へ行ってうどん食べて・・・ってここからデジカメの電池がないことに気づく・・・;;
大窪寺>道の駅「三野」でアイスクリームを食べているとチーム-7%のフェルトさん登場^^
ここからはテルさん元気全快w
貞光「のぶ」に行くのもも、うどん食べてから帰宅するのも千切れてしまっておいらは背中すら見ることもありませんでしたw
でもおいらもだいぶ脚力戻ってきました^^
昔みたいな40キロ巡航はもう無理ですが・・・まぁ25キロ巡航ならいけそうですw
結局自宅近くで右足に痛みを覚えて大休憩取りましたが今日は134キロ走りました^^
今度こそは火力発電所見に行きたいなぁ

すんばらしい!!!

D1010068.jpg
ほんとは火力発電所行きたかったのですが子供と遊ぶため早朝走ってきましたw
場所はいつもの大窪寺>夏子>農道>自宅ルートでしたが美容整形効果抜群でしたw
なんせ上り下り平地・・・どれも楽ーー^^
D1010069.jpg
Wレバーも違和感なく操作できたしブレーキも105くらい効くように・・・・
えぬ子さんもご機嫌で軽くこぐだけでぐいぐい進んでくれましたw
D1010071.jpg
なによりも!!美しい!!惚れ直しました^^
D1010077.jpg
もっと写真撮りたかったのですがいかんせん9時までに帰らないといけなかったのでほぼ休憩なしw
道中大学生ぐらいのサイクリストに20人くらい出会いました^^なんかの大会?
あさの2時間弱のサイクリングでしたが十分楽しかったです^^

我慢できず・・・受け取ってきたw

D1010059.jpg
Wレバー化および
D1010063.jpg
スピナジーホイールに交換し
またしてもうちの「あーるえぬ子さん」が美しくなり帰って来ました!!
あ~早くのりてぇ~
でも明日子供がどこか連れてってと言い出した・・・・・
参ったな・・・嫁の策略か?

まちどおしい・・・・・・・

土曜日に取りに行きますよ~ってCSの店長さんに言ったんだけど・・・・
美容整形中のRNC3・・・いつもは軒下駐車場でビニールシートかぶせて置いてあるのに
外に出てもない・・・・こりゃさみしい・・・・
明日の夜には楽勝で完成してるんだろうな・・・・取りに行こうかな・・・・
そしたら土曜日は朝から乗れる!!!!
SH3C0004_convert_20090924223201.jpg
さぁ・・・この美しいあーるえぬ子さんがダブルレバー化&スピナジーによりどこまで快適になるか!
あーやっぱり明日の夜取りにいこう・・・絶対行こう・・・・早引けしてでも行こう・・・・・
(おいらおかしいんちゃうか?)

COLNAGO CLX 105

D1010635.jpg
そう・・・怪我をしてジャンプ禁止令が出され・・・・オンロードをOCR2で走ってて満足してたんですが・・・
CSに行ってライバルが那賀川CR用にフルカーボンを導入したということを聞いて衝動的に自分も決戦用バイクがほしくなりました!!てなわけでGIANT DEFY が欲しかったけど売り切れw
ピナレロも好みだったけど結構みんなも乗ってる・・・・しかしなぁ~COLNAGOあるけどこれ買ったらゆっくり走れないような気がするw
でも・・このフレーム!!美しい!!
D1010511.jpg
ロングライド向けらしいし・・・フルカーボン・・・所有してみたいし・・・
で・・・・決めてしまいましたwこのためOCR2は知人に買い取っていただきました・・・・
D1010472.jpg
SPDペダルを使用していたのですが
P1010062.jpg
CR前にコースを試走してすごく速度が乗りやすいことを体感・・・さらに一体感が欲しくなりSPEEDPLAY を導入!
これがまたすばらしい!!登りも平地もいい感じで回せるようになったw
実際那賀川CRではBコースで目標タイムをクリアして疲れ知らずで帰ってこれた^^
D1010600.jpg
淡路島行ったり
D1010613.jpg
鳴門スカイラインに初めて登ったり^^;
D1010495.jpg
200キロ走破にチャレンジしたり・・・(だめやったけどw)
D1010496.jpg
ただ・・・趣味で乗るほうのバイクはクロモリアンカーRNC3になってしまいました・・・
CLXで走ると走ることすべてが「トレーニング」と化してしまい(キツイ)→(ツライ)となってしまっていることに気がついてしまったから^^;
確かにCLXは速い!!!おいらの脚力が足りなさ過ぎる^^;
決戦用に使うと決めていたけど吉野川CRもRNC3で行くと思います^^;
ロングライド向けのはずなのにロングに使うのもRNC3・・・・ヒルクライムの時も軽いほうが楽なのに
RNC3・・・・・・こ・・・これは・・・・CLXもったいない;;
足が完治したらもっと乗ろう^^;



トランスX2

D1010443_convert_20090923194156.jpg
しまなみ海道から帰ってきたころ・・・・
ロードバイクでどんどん速く走れるようになって自転車本来の楽しさがわからなくなってきたような・・・
そんな気がしてもっといろんな場所にいける自転車で山を走ろう!!
と憧れを抱きフルサスバイクを購入しました!GIANT トランスX2
オフを難なく走り、ジャンプも華麗にできるようになろう!ってことで里山を探し回り・・・・
D1010439_convert_20090923193344.jpg
大瀧山・・・・ここの山頂付近からオフロードを下ろうとしてがけから落ちそうになり・・・・
D1010580_convert_20090923193531.jpg
自宅付近のオフ道を走りのぼりで押さないと登れないところにきてしまったりw
D1010590_convert_20090923193646.jpg
いつもの大阪峠付近にオフ道があると聞いていってみたら迷ったりw
そして一番痛かったのはジャンプ失敗して右肩から落ちて病院通いになったりw
まぁでもこのバイクは今も大切なオフの楽しさを味わえる相棒です(通称トラちゃん)

通勤用マシン

IMG_0017.jpg
OCR2の次に買ったマシンです。
通勤用に安めの傷つけられてもいいようなクロスバイクを探していたら当時できたばかりのCSが目に止まりよってみました。目をつけていたGIANT エスケープR3がありました。チョイ小さめサイズだったけど乗っていて違和感がないので即購入w
IMG_0016.jpg
OCR2にくらべスピードが出ない・・・坂道はXTCよりしんどい・・・・中間的な位置づけ・・・
かっこいいし、前車2台より安めだったので通勤に使いまくりましたwライトも2個つけ帰りが遅くなってもぜんぜん平気でw
SANY0022_convert_20090922211844.jpg
実は高越山はこの子であがりましたwわりと時間かかって何回も休憩して・・・
D1010296_convert_20090922212032.jpg
そして小豆島の寒霞渓もこいつで制覇w
D1010297_convert_20090922212056.jpg
乗り味はガツッガツッて感じで体に衝撃がw長距離はちょと疲れる感じでMTBでなくてもいけるような山登りに使ってたきがするwフルサスバイク購入のためにバラして保存しようとしていたんですが、おなじみテルさんに買ってもらって現在超活躍中です!!
僕にはあまりなじまなかったけど値段のわりにはいいバイクだと思います^^

初めての・・・・・

SANY0008.jpg
ロードバイクはもっと楽に遠くへ・・・・はたまた坂道も楽に登れるのかな?
などという甘い考えで購入しましたw
GIANT OCR2
これはアルミフレームにカーボンフォーク、コンポはSORAでした・・・・
D1010253_convert_20090921231303.jpg
で・・・・購入してすぐに大窪寺や五名の峠を走ってみたら・・・・
めっちゃきついやん!!!
でもスピードは出る出る・・・・
だんだん長距離が楽しくなってきて・・・徳島サイクリングロード楽楽制覇・・・
D1010330_convert_20090921231338.jpg
100キロをはじめて超えたのもこやつで・・・・思い立って淡路島1周も難なくこなし・・・
D1010342_convert_20090921231440.jpg
パンクすらしたこともなくトラブル知らず・・・ビンディングを初体験したのもOCR2のおかげ・・・・
D1010395.jpg
連休を利用して次の月には、しまなみ海道往復・・・・家族にもあきれられw
D1010396_convert_20090921231543.jpg
とことんロードバイクの面白さを教えてくれたOCR2・・・・ありがとう!!
あんたがいなけりゃこんだけ自転車にはまることもなかったでしょう・・・・
でも同時に疑問を抱き始めたのもしまなみ往復が終わったころ・・・

ミニベロでチャレンジ100k!!!

D1010040.jpg
今日は早朝から小豆島に行こうかと思ってたのですが都合により100k走ることにしました^^
まずは体を温めるために大窪寺へ・・・・
D1010041.jpg
実はGIOSで上るのは初めて!きついっすwもう少し下のギアもほしいっすw
D1010042.jpg
そしてそのまま古屋敷へ下っていき・・・・こんな看板を発見!
見えますでしょうか??実は昔書き込んでいたブログにそっくりの文字がw
D1010043.jpg
すてきな小路を下っていくと・・・・
D1010044.jpg
こんな格好で走ってます・・・と思ってセルフで撮ってみたら小さすぎましたw
D1010048.jpg
この花がい~~~っぱい咲いていたのですが・・・・・なんていう花でしょう??
D1010051.jpg
ちっこいのによく走るなぁ~~~なんて考えながら走ってたらあっというまに道の駅三野につきました・・・・
D1010052.jpg
カレーライスを食べて今度は南岸へ渡りました
D1010054.jpg
途中で大きなお寺(こんなんあるの知らなかったw)見つけました
D1010055.jpg
GIOSと一緒に自宅の方向(あの山の裏側ですw)を写し・・・・
D1010057.jpg
あまりに空がきれいなので撮ってしまいました!!(途中で後ろからきた人になに写してるん?なんて言われつつ・・・)
D1010058.jpg
ここまで帰ってきて100k!!
なんてことはなかったな^^;

GIOS FELUCA ・・・・なかなかいいな・・・・・しまなみはこれで行くぜ!!!

クロモリバイクが好きです

P1010098.jpg
今年の7月15日チャリバカ2年目記念に「ANCHOR RNC3 Sport」を購入しました。
実は5月にフルカーボンのCL-Xも買っていたのですが・・・
クロモリ自転車は独特の味がある!!ときいて我慢できなかったのですw
P1010095.jpg
買っていきなり翌日脇町の大滝山寺まで走れてしまうw
P1010087.jpg
普通フルカーボンより重いのだから坂道もつらくなるはずなのに気持ちよく登れちゃいました・・・
P1010085.jpg
美しい細いフレーム・・・・カタログで見て一目ぼれしたオーロラホワイト!!!美しい!!!
乗っても気持ちいい!!!おいらの感性にしっくり来るのはカーボンより鉄でした^^;
P1010084.jpg
これからもいろいろ自分好みにいじりながらできれば長く乗り込みたいと思います・・・・

GIOS Feluca

D1010028_convert_20090919135904.jpg
ようやく日中乗ることができたのでいっぱい写真撮りました^^
D1010031_convert_20090919140213.jpg
アンカーRNC3のような調子でわりと速いスピードで下ってきました。
D1010030_convert_20090919140147.jpg
少しどのくらい出るかなと踏み込んでみると・・・・30キロ巡航も可能でした!(まぁ平坦だしw)
D1010029_convert_20090919140122.jpg
で・・・調子に乗ってどんどん走っていると・・・・
変速の度にガラガラ・・・・ゴロゴロ・・・・・あれ???
フロントをアウターにしたりインナーにしたり・・・・リアもいろいろ変えてみたんだけど・・・・
D1010034_convert_20090919140851.jpg
音がしたりやんだり・・・・これは・・・・
D1010033_convert_20090919140827.jpg
D1010031_convert_20090919140652.jpg
まちがいなく通販特有のディレーラー狂いですね^^;
で・・・いつものとおりCSの店長さんに頼んで直してもらいました!!
結局店長さんに見てもらうんだけど・・・GIOSおいてなかったからなぁ;;お世話になりました^^

最初の自転車

D1010220.jpg
XTC840です。この自転車からおいらのチャリ好きは始まりました^^;
平成20年7月15日メタボを心配した嫁が運動しなさいと誕生日に買ってくれました^^
購入してその帰りに金清池の坂を少し走って死にそうになりましたw
自転車ってもっと楽なもんじゃ??
D1010223.jpg
そして家の周りの小高い丘やゆる~い坂を走り回ってるとだんだん距離が伸びてきて・・・
ようやく5キロ先の大窪時まで登ることができるようになりました!!
D1010221.jpg
そしてこれを毎週続けることにしたのです・・・・・続く・・・・・

移転

SH3C0005_convert_20090917055552.jpg
ちょっと訳あってこちらに移転しました
今後はこちらに投稿するようになります^^;

PageTop

プロフィール

jinjin

Author:jinjin
身体がそろそろ限界だ・・・
って思ってるアナタ・・・
まだまだこれからですよ~

最新記事
最新コメント
文字を大きく・小さく

    月別アーカイブ
    カテゴリ
    くろックCute AC01

    天気予報


    -天気予報コム- -FC2-

    カレンダー

    08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -

    検索フォーム

    リンク
    ブロとも申請フォーム
    QRコード

    QRコード

